風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

すずめの子@河原編

f:id:kazenokomichi:20130519222942j:plain

河原でモジョモジョとないしょ話をしていた?子すずめたち、

f:id:kazenokomichi:20130519223155j:plain

他の子は親スズメと一緒に飛んで行ったのに、

この子(↑の写真の右側の子)だけ河原に取り残されてしまいました。

f:id:kazenokomichi:20130519223215j:plain

でもまだ自分だけ取り残されたと気がついてない子すずめ。

f:id:kazenokomichi:20130519223256j:plain

おや?もしかしてぼくひとりなの?

f:id:kazenokomichi:20130519223315j:plain

ちゅん、と、鳴くもどこからも応答なし。

f:id:kazenokomichi:20130519223355j:plain

あれえ? みんなは?

f:id:kazenokomichi:20130519223418j:plain

おや、そこにいるあなたはなかまじゃないよね?

f:id:kazenokomichi:20130519232554j:plain

ちゅんちゅん、おかあさん、どこ〜?

f:id:kazenokomichi:20130519232612j:plain

哀愁ただよう、子すずめの背中。

f:id:kazenokomichi:20130519223445j:plain

しかたがない…ひまだから、この葉っぱでもつっついて食べてみよ。

f:id:kazenokomichi:20130519223758j:plain

…、ヒマ過ぎて寝てます…。(おい、そこで寝るな!)

f:id:kazenokomichi:20130519223818j:plain

あ、起きた。

f:id:kazenokomichi:20130519223841j:plain

さっきの葉っぱ眠たくなったから、こっちの葉っぱにしようかな?

こうして過ごすこと約10分、

f:id:kazenokomichi:20130519223905j:plain

やっと、親鳥らしきすずめが1羽、子すずめのもとに飛んできました。

f:id:kazenokomichi:20130519223924j:plain

親鳥のあとついてく子すずめちゃん。

しばらくしたら、2羽で仲よく飛んで行きました…ほっ♪^-^

f:id:kazenokomichi:20130519231128j:plain

結局、子すずめが一羽でいた間、

なんだか気がかりで、思わず親鳥がやってくるまで

見守ってしまいました。(^^;

無事、親と合流出来てよかったです。^-^/