風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

カモの子続報?

なんだか記事の間があいてしまいました。

のろのろしているうちに、瑠璃光院は一般公開終了となりました。

まだ続きの記事が整理できていませんので、もう少しお待ち下さい。m(_ _)m

その前に、この間鴨川で見かけたカルガモたちをはさみます…♪

f:id:kazenokomichi:20130531021149j:plain

今週の雨模様だった日、亀石の近くでカモの親子を見かけました。

f:id:kazenokomichi:20130531021222j:plain

亀石の間をお母さんに続いて、1羽ずつ通りすぎる子ガモたち♪

f:id:kazenokomichi:20130531021245j:plain

通り過ぎたら、またくっついて。

子ガモたち、ずいぶん大きくなったなぁ♪ 

みんないるか、点呼してみましょう。

ひぃ、ふう、みぃ、よぉ…おやおや?! なんと10羽いますよ?!

ということは、この間見かけた親子とはまた別の親子というわけですね。(^^;

f:id:kazenokomichi:20130531021310j:plain

またもやヒナ団子状態。^-^

f:id:kazenokomichi:20130531021400j:plain

どうやら今からお食事タイムだったよう。

f:id:kazenokomichi:20130531021337j:plain

たくさん食べて、大きくなあれ♪

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130601221114j:plain

びっしりとテイカカズラ(たぶん…(^^;)が生い茂るあたりから、

チーチーチーとにぎやかな声がしました。

f:id:kazenokomichi:20130601221403j:plain

 よく見ると、何羽ものシジュウカラがさっきから行ったり来たり♪

f:id:kazenokomichi:20130601221457j:plain

とにかくよく動くので、全然ピントを合わしている暇がありません。(^^;

f:id:kazenokomichi:20130601221233j:plain

こころなしか顔が幼い感じです。

どうも巣立ったばかりのシジュウカラの子たちが、

枝から枝へと飛び回って、遊んでいたようでした。^-^

 

気がついたら今日から6月。

今年はもう梅雨モードだし、いい季節がほんと短かったですね…。