風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

雲のなかの虹。

6月13日

今日はとてもとても暑い1日でした。

じっとしていても汗が吹き出す暑さです。

京田辺では、最高気温が37.5度だったそう。(まるで真夏やん…-_-;)

梅雨はいったいどこへ?

f:id:kazenokomichi:20130613003552j:plain

昨日(6/12)の帰り、鴨川の河川敷に出たら

白い雲のなかに小さな虹ができているのが目に入ってきました。

f:id:kazenokomichi:20130613003252j:plain

ちょうどチャペルの後ろ。

なんだか神々しくて、思わず手をあわせたくなるような…(^^;

f:id:kazenokomichi:20130613003617j:plain

昨日も気温も高く、風もむっとした熱気を運んできていました。

f:id:kazenokomichi:20130613003637j:plain

川面に映るお日様がキラリと。

f:id:kazenokomichi:20130613003718j:plain

帰り道、虹はずっと消えずにいてくれました。

f:id:kazenokomichi:20130613003744j:plain

西の空は、輝く雲。

f:id:kazenokomichi:20130613003805j:plain

おや?よく見ると、途中で屈折しているような…? 

これはもしかして彩雲なのかしらん?

(でも太陽の反対側にあるから違う?…でも、虹は雲のなかだけで…。)

f:id:kazenokomichi:20130613003822j:plain

電線音譜♪

f:id:kazenokomichi:20130613004105j:plain

さっきより、くっきり、はっきり♪ 虹色が明るくなりました。

f:id:kazenokomichi:20130614102722j:plain

最後には虹の根元に、1頭のイルカがあらわれました。

虹をまたいでジャンプ!!^-^/