風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

今夜は朧月。

f:id:kazenokomichi:20130622214006j:plain

2日続いた雨がやんで、今日は雲がやや多いながらも青空がみえてきました。

空気もとっても澄んでいて、暑くもなく、とても過ごしやすい一日でした。

昨日は夏至でしたが、雨が降っていたので、あまり日が長いという実感なく。

そういえば去年の夏至も雨模様でした。

このところ、夏至はいつも雨降り。

f:id:kazenokomichi:20130622213940j:plain

 夜になって、先ほどふとベランダから外を見たら、大きなお月様が見えました。

f:id:kazenokomichi:20130622213921j:plain

 今夜はうっすらと薄雲をまとった朧月です。

明日はスーパームーンとか。

どんな大きなお月様が見られるのか、ちょっと楽しみですね♪

 

ところで、PCの調子が悪いです。

今日はさっきから何度も電源が落ちています。

なので、あわてて写真のバックアップを先ほど取りました。

なんだか動作が不安定で、ちょっとドキドキもの。

いよいよこのMacくんも寿命かしらん…?

(2年ほど前に一度ぶっ壊れているし。)

(追記)

6月23日のスーパームーン、

京都は空一面分厚い雲に覆われて、見る事がかないませんでした。

うーん、残念!