風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

木漏れ日のなかの紫陽花

f:id:kazenokomichi:20130630121457j:plain

京都御苑のなかを散策していたら、

木漏れ日のなかで咲いているアジサイに出会いました。

f:id:kazenokomichi:20130630121518j:plain

雨の日の紫陽花が好きだけれど、

こうして木漏れ日を浴びている紫陽花もまたいいものですね♪

f:id:kazenokomichi:20130630121546j:plain

お日様の光を浴びる紫陽花。

なんだかヒラヒラとしていてチョウチョが集まったみたい。^-^;

f:id:kazenokomichi:20130630121532j:plain

こちらは、微妙にグラディエーションになっていて、かわいいブーケのよう。

f:id:kazenokomichi:20130630121600j:plain

ちっこい紫陽花もあるよ♪

f:id:kazenokomichi:20130630121613j:plain

最後はりっぱなガクアジサイ♪ 美しくて見惚れます♪♪

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130629032341j:plain

これは別の木陰にひっとりと咲いていたアジサイ

アジサイかな?

 

今日から文月!

いよいよ夏になりますね。

今年ももうあと半年? それともまだ半年ある…でしょうか?