風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

オレンジの雲と白い月

7月18日(木)

f:id:kazenokomichi:20130719214642j:plain

夕方の四条大橋にたたずんで、北の空をながめる。

f:id:kazenokomichi:20130719214656j:plain

お日様が西に傾き、金色の光を放つ頃、

f:id:kazenokomichi:20130719215358j:plain

納涼床にぽつぽつと灯りがともりはじめました。

f:id:kazenokomichi:20130719214921j:plain

振り返って南の空を見たならば、

f:id:kazenokomichi:20130719214905j:plain

白い月がぽっかりと♪

f:id:kazenokomichi:20130719214725j:plain

オレンジ色の雲と白い月、そしてレトロな建物♪

四条大橋のたもと、南座の向かいにある「レストラン菊水」は、

大正5年創業の老舗だそう。

屋上のビアガーデンの提灯がおいでおいでと誘います…^-^;

 

(おまけ)これは今日(7/19)の夕焼け小焼け

f:id:kazenokomichi:20130719215011j:plain

 ピンク色の飛行機雲がのびていき、

f:id:kazenokomichi:20130719215054j:plain

ピンクの龍が空に登っていきます。

f:id:kazenokomichi:20130719215035j:plain

 穏やかな1日の終わり。

…今日のお昼間の気温は31度程度。

このくらいの暑さだと、身体がラクです。

ほどよい暑さ。

今日は心地よい風も窓から入って来るので、クーラーもいりません。

私の子どもの頃の夏って、これぐらいの暑さじゃなかったっけ?