風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

見送りに。…そして「遠い海の記憶」(追記)

f:id:kazenokomichi:20130803155945j:plain

昨日の関空の夕空。

f:id:kazenokomichi:20130803155954j:plain

ムスメが昨日、地球の反対側へと出かけて行きました。

私もムスメも実ははじめて関空を利用したので、

京都駅で「はるか」に乗るときからおのぼりさん状態、^-^;

f:id:kazenokomichi:20130803160518j:plain

なので京都駅に30番線ホームがあるというのも、はじめて知った次第。^-^;;

f:id:kazenokomichi:20130803160640j:plain

京都駅の端っこ、30番線ホーム。

いったん「はるか」に乗ってしまえば、

そのまま関空直通なので楽チンといえば楽チン。(ただしお金はかかる。)

去年、神戸空港に行くのにものすごく苦労したことを思うと、雲泥の差。

(お盆の東海道本線はラッシュなみに混み混みでした。)

でも、やっぱり関空は遠いなぁ…。

それに展望デッキが同じ建物にないのが、すごく不満。

なんでわざわざシャトルバスにのらねばいけないのか…

結局、時間的制約もあって、ムスメの乗る飛行機を見ることはかなわずでした。

帰り、最終のはるかで京都にたどり着いたのだけれど、

地下鉄も最終、ギリギリセーフ。

最終の地下鉄に乗ったのも、これまた初めての経験です、^-^;

 

(おまけ)

つぶやき岩の秘密 (新潮文庫)

つぶやき岩の秘密 (新潮文庫)

関空に余裕を持って行ったのですが、集合までの時間の暇つぶしに

フラフラと書店に立寄り、ついつい買ってしまったのがこの本。

NHK少年ドラマシリーズ つぶやき岩の秘密 [DVD]

NHK少年ドラマシリーズ つぶやき岩の秘密 [DVD]

この少年ドラマシリーズが好きでした。

で、このときの主題歌だった石川セリの歌は

今でも歌えます…。^-^;;


「つぶやき岩の秘密」(最終回)より - 石川セリ 「遠い海の記憶」 - YouTube

 この映像、懐かし過ぎる。

遠い海の記憶

遠い海の記憶