風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

増水した鴨川の西と東で。

ナイトガーデンの続きの前ですが、ひとつ記事をはさみます。m(_ _)m

今日の午後に激しい雨が降るという予報は聞いていたので、

朝はお天気良かったのだけれど、洗濯物は部屋干しにして仕事に行きました。

仕事中、ふと窓の外を見たら、横殴りの激しい雨が降っていました!

ひょえぇぇ、まさにゲリラ豪雨。

建物の中にいて心底よかったと思った次第。ほっ

f:id:kazenokomichi:20130805225536j:plain

 帰りの鴨川の様子。

たった1時間ほどの豪雨だったような気がするのだけれど、

鴨川は増水して、まるでガンジス川のような様相に。

f:id:kazenokomichi:20130805225559j:plain

堰を落ちる水も勢いがありすぎて、今日はここで狩りは出来ません。

f:id:kazenokomichi:20130805225544j:plain

なので、コサギさんは東の端っこで、

f:id:kazenokomichi:20130805225552j:plain

アオサギさんは西の端っこで待機中。

f:id:kazenokomichi:20130805225615j:plain

この増水のなか、獲物を狙うのは大変だな…と、

カメラを仕舞った途端、パクリ!といきました。

f:id:kazenokomichi:20130805225625j:plain

ちっこい魚をごっくんしているところ…

あああ、お魚捕まえているところ、逃してしまいました。ヽ(´o`;

f:id:kazenokomichi:20130805225633j:plain

西の空にはまた降りますよ…という灰色雲がやってきています。

今日、ほんとは京の七夕のプロジェクションマッピングを

見に行こうかとおもっていたのだけれど、再び雨に見舞われそうなので断念。

f:id:kazenokomichi:20130805225643j:plain

そう言えば、バンビちゃんは無事にお山に帰ったのかしら。

中州の草もなぎ倒されていたから、ピーク時はもっと増水していたはずです。

こんな増水した川にいたら、流されちゃうよ。

(昔、やっぱり四条あたりまで鹿が流されて、

ローカルニュースで大騒ぎになったことがあります。)

f:id:kazenokomichi:20130805225649j:plain

亀さん4石、今日は元気に泳いでます。^-^/

 

ムスメがいない一人の夜、ビール飲みつつ書きました、笑。

(ダイエット中なのに、ポテトチップスまで食べちゃった!-_-;)