風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

風吹く高原にて。-美ヶ原高原の夏-

夏の思い出。

f:id:kazenokomichi:20130816034112j:plain

風が吹く美ヶ原高原にて。

陽射しは暑いけれど、こっそり秋が混じっています。

f:id:kazenokomichi:20130816034420j:plain

牛伏台に向かって歩いていると、トンボが一緒についてきました。^-^

f:id:kazenokomichi:20130815020645j:plain

ふと空を見上げたら、アサギマダラがヒラヒラと♪ 美しいチョウチョです。

f:id:kazenokomichi:20130815020612j:plain

アザミにやってきたのは、ヒョウモンチョウ?

f:id:kazenokomichi:20130817004254j:plain

これは違うアザミに来ていたコ。よく見ると、お顔が可愛らしいです。

f:id:kazenokomichi:20130815020628j:plain

 ハクサンフウロにやってきたのはジャノメチョウ?

ちょっと羽根がボロボロなコでした。厳しい自然を生き抜いてきたのね。

ハクサンフウロの蜜は美味しいかい?

f:id:kazenokomichi:20130817020656j:plain

マツムシソウは今がシーズン。

f:id:kazenokomichi:20130817020619j:plain

赤トンボもたくさん飛んでいました。

f:id:kazenokomichi:20130816034334j:plain

そして見上げると、空はまだ夏の空でした。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130817011722j:plain

 サービスエリアでいただいた、おろし天ぷらそば♪

そばの実の素揚げが添えてあって、

これがまた香ばしくて美味しゅうございました。^-^/

(調子に乗ってつゆと一緒にそばの実を食べたので、

あとで喉が渇いてしかたなかったけれど…^-^;)

 

f:id:kazenokomichi:20130818025732j:plain

 夜は車山高原の小さなホテルにて、フレンチ♪ 

大変美味しゅうございました。^-^

 

『風のなかの「旅日記」』に「2013年夏の旅-その1-美ヶ原から霧ヶ峰へ」を

アップしました。美ヶ原高原美術館の様子などを載せています。

よろしかったら、お立寄ください。m(_ _)m

kazenonakanotabi.hatenablog.jp

 

ー☆ー

昨日、ムスメが無事、地球の反対側から帰ってきました。

たった2週間のことですが、かなり度胸はついたみたい。

元気だったので、何よりでした。

 

夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉