風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

女神の住む山の麓に。 -女神湖-

8月11日(日)

f:id:kazenokomichi:20130819222250j:plain

話は再び夏の思い出にもどります。

白樺林の向こうに小さな湖がありました。

 

f:id:kazenokomichi:20130819222212j:plain

 静かな湖畔の森の影から♪と、思わず口ずさみたくなるような…。

(ここにカッコウがいるかどうかは不明ですが…^-^;)

湖の静かな水面に、夏の雲が映り込んでいました。

 

f:id:kazenokomichi:20130819222224j:plain

 女神の住む山から湖に流れ込んでいる小川。

 

f:id:kazenokomichi:20130822191804j:plain

冷たい水の音が、涼しさを誘います。

 

…ところで、これを書いている今日の京都は大変お暑うございました。

午前中は何もしなくても、汗がダラダラと…。

お昼にざーっと雨が降ったので、ちょっと一息ついて、

窓から少し涼しい風が入って来たのだけれど、風が止んだら、再び暑い…。-_-;

8月中になんとか夏の思い出シリーズ(いつの間にかシリーズ化、笑)と、

旅日記を書き終えたいので、急ピッチで作業をしようと思いつつ、

あまりに暑くて作業がすすみません。^-^;

せめて、この水の流れでも見ながら、涼むことにいたしましょう。

(それにしても、京都の水道の水はなんてぬるいんでしょう!

信州に比べたら、お湯ですよ、お湯!)

 

そんなわけで、なんとか旅日記はひとつ更新しました。

kazenonakanotabi.hatenablog.jp

『風のなかの「旅日記」』「2013夏の旅-その4-女神湖

この女神湖の植物図鑑編です。

よろしかったら、お立寄くださいませ。(おじぎ)