風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

大雨。

9月2日(月)

 朝からどしゃ降りの雨が降っていました。

f:id:kazenokomichi:20130902222306j:plain

仕事から帰る頃、ちょうど雨は小やみになったので、

f:id:kazenokomichi:20130902222527j:plain

カメラを取り出して、草むらの水玉を撮ってみたり…♪

キラリと何か光っています。

f:id:kazenokomichi:20130902222548j:plain

葉っぱの上にコロンコロンと大きいのやら小さいのやら♪

f:id:kazenokomichi:20130902222314j:plain

足元の水たまりには、樹の踊るような姿が…。

f:id:kazenokomichi:20130902222608j:plain

小さな木の枝に次々とスズメたちがやってきました。

f:id:kazenokomichi:20130902222620j:plain

おや、真ん中のコはまだ嘴が黄色いですね♪

(何気に流し目で、カメラ目線なコ…笑)

がんばって大きくなあれ♪

f:id:kazenokomichi:20130902222324j:plain

今日の鴨川は濁流。

f:id:kazenokomichi:20130902222208j:plain

デルタも水かさが増量し、

f:id:kazenokomichi:20130902222234j:plain

亀さんもあっぷあっぷ状態。

f:id:kazenokomichi:20130902222217j:plain

カモさんもなぎ倒された中州の草の間を懸命に泳ぎます。

f:id:kazenokomichi:20130902222437j:plain

雲行きがまた怪しくなってきて、再び雨がぽつぽつと降りはじめました。

残念、まだ雨が上がった訳ではなかったのね…。

 

(おまけ)


Sarah Vaughan - The Shadow Of Your Smile - YouTube

前のエントリーの「イソシギ」のコメントを書いてましたら、

急にサラ・ヴォーンのこれを聴きたくなったので貼付けておきます…^-^;

 

(おまけ)その2

『風のなかの「旅日記」』更新いたしました。m(_ _)m

2013夏の旅-その9-朝の乗鞍高原

2013夏の旅-その10-乗鞍・魔王岳