風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

白い雲と黒い雲。

9月3日(火)

朝は晴れていたと思ったのに、お昼にどしゃ降りの雨。

しばらくして止んだと思って安心していたら、再びどしゃ降り…

いったいどうなっているんだか。

f:id:kazenokomichi:20130903225118j:plain

 四条大橋、東山の上は秋の空でした。

f:id:kazenokomichi:20130903225142j:plain

けれど、南の空は何となく不穏で、

f:id:kazenokomichi:20130903225154j:plain

西の空にいたっては、今から雨を降らす気満々な灰色の雲。

f:id:kazenokomichi:20130903225205j:plain

北の空も今からまだ降りますよと言っているような…。

f:id:kazenokomichi:20130903225215j:plain

建物の背後から迫り来る灰色の雲。

f:id:kazenokomichi:20130903225227j:plain

まるで魔王が両手をひろげてせまってくるみたいです。

f:id:kazenokomichi:20130903225238j:plain

そんな灰色の雲のなかを、行き来する鴨たち。

f:id:kazenokomichi:20130903225244j:plain

あっという間に頭上を通り過ぎて行きました。

f:id:kazenokomichi:20130903225254j:plain

今日の鴨川は、まるで別の川になったような勢いで。

f:id:kazenokomichi:20130903225306j:plain

そんな川のなかにぽつんと1羽。

f:id:kazenokomichi:20130903225337j:plain

 濁流を前に、孤高のダイサギさん…。

f:id:kazenokomichi:20130903225357j:plain

そして今度はコサギが2羽、飛んで行ったのでした。

…私も再び雨が降ってこないうちに、帰りましょ。

 

だいたいひと月に1度、デトックスに行っています。

たくさん汗をかいて、シャワーを浴びた後もたくさん汗をかいたのだけれど、

不思議なことに全然ベタベタしないのです。

充分に体の毒素を出した後の汗って、さらさらなんですね…おもしろい。

おかげで土日は体に熱がこもって、しんどかったのがすっきりしました。^-^