読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

大雨特別警報

f:id:kazenokomichi:20130916063951j:plain

今朝の5時すぎにiPhoneの緊急速報が2回*1もなりました。

一瞬、地震?と身構えたのですが、大雨特別警報が発令されたとか。

(おかげで目が覚めた…まだ3時間ほどしか寝てない…とほほ)

 

しかし、またもや同じiPhoneなのに、タイムラグが。

まずムスメのが鳴り響き(この時点で地震!?と緊張が走る)、

ワンテンポ遅れて、オットのが鳴り、

さらに10秒ほど遅れて、私のが鳴りました。

私の緊急速報、地震だったら役に立たんよ…。-_-

何故こんなにタイムラグが発生するのでしょう???

今、雨も降っているけれど、風も出てきました。

ときおり突風が窓をうちつけるのを感じます。

窓の外を見たら、比叡山から吹き下ろすように

そしてまるで横にカーテンをひくように、雨が降っています。

(写真ではあまりわからないけれど…^-^;)

 

ー☆ー

さきほど、猫ちゃんの続報を一瞬アップしたのだけれど、消してしまいました。>_<

(今☆がついていたことに気づきました…☆を下さった方、ごめんなさい。)

後ほど、再編集・加筆をして、あらためてあげます…m(_ _)m

*1:最初が5:07に緊急速報「大雨特別警報発表」

その10分後、5:17に今度は「大雨特別警報に伴う情報」