風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

曼珠沙華咲く。

f:id:kazenokomichi:20130921233719j:plain

夕方、買い物に出かけましたが、わざと川沿いの道を通って遠回り…♪

f:id:kazenokomichi:20130921233732j:plain

曼珠沙華が土手に、少し控えめな佇まいで咲いていました。

f:id:kazenokomichi:20130921233741j:plain

 空は穏やかな色の夕焼けに染まり、

f:id:kazenokomichi:20130921233759j:plain

 川の水の色はやっぱりここも青みを帯びています。

f:id:kazenokomichi:20130921233831j:plain

やや薄暗いからか、水の流れがまるで絵筆で描いたよう。

f:id:kazenokomichi:20130921233933j:plain

夕焼けの色がピンク色からオレンジ色へ移ろい、

買い物から帰る頃には、もうすっかり暗くなりました。

日の出も遅くなったけれど、日暮れも早くなりました。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130921234031j:plain

仲良し猫ちゃん、互いに毛繕いをするの図。

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20130922005743j:plain

和菓子屋さんに行ったら、先日は売り切れていた月見団子も残っていました。

でもやっぱり、今日食べるとしたら、おはぎよね…♪

(きなこは最後のひとつでした…。

で、ムスメにとられた…ま、予想はしてたけれど。^-^;)