風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

秋の空

9月28日(土)

f:id:kazenokomichi:20130929011800j:plain

朝6時過ぎに目覚めて外を見ると、雲がお日様の光で輝きはじめるところでした。

よいお天気になりそうです。

f:id:kazenokomichi:20130929011811j:plain

爽やかな秋の空気に誘われて、夕方DVDを借りに行ったあと、

f:id:kazenokomichi:20130929011843j:plain

河原を歩いて帰ることにしました。

f:id:kazenokomichi:20130929011827j:plain

綿菓子のような雲が広がっています。

f:id:kazenokomichi:20130929011835j:plain

まるで、白い衣を纏ったダンサーたちの踊り。

f:id:kazenokomichi:20130929011910j:plain

一部分だけ白く輝く雲。

f:id:kazenokomichi:20130929011928j:plain

そのうち西の空に小さな彩雲が見えました。

f:id:kazenokomichi:20130929012010j:plain

川面に映る雲たち。

f:id:kazenokomichi:20130929012019j:plain

飛行機雲も水のなか。

f:id:kazenokomichi:20130929012030j:plain

薄雲の中を飛んで行くサギさん…どちらへおでかけ?

f:id:kazenokomichi:20130929012051j:plain

途中、少し買い物をして再び外に出たら、

ちょうど西の空の雲がオレンジ色に染まっていました。

f:id:kazenokomichi:20130929012059j:plain

北側の信号機の上はピンク色の雲。

f:id:kazenokomichi:20130929012107j:plain

南の空のほうも恐竜のホネのような薄雲がピンク色に染まって。

f:id:kazenokomichi:20130929012123j:plain

そして、マジックアワー。

まもなく夜のスイッチが入る時間…。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130929011854j:plain

台風で水没したあとに、再び咲きはじめた玉すだれ。

植物の生命力は誠に強し。

f:id:kazenokomichi:20130929011921j:plain

どこからか流されて来た倒木。

樹皮がつるりと(?)むけて、さるすべりのようなつるつる肌に。

f:id:kazenokomichi:20130929011903j:plain

川の中には、こんな大きな鯉がいました。

f:id:kazenokomichi:20130929011933j:plain

本日のダイサギさん♪

f:id:kazenokomichi:20130929011939j:plain

本日のコサギさん…真っ正面から失礼!

f:id:kazenokomichi:20130929011957j:plain

 本日のアオサギさん…なぜか全身ダークな色。

f:id:kazenokomichi:20130929011944j:plain

川の上を何か地味な物体が飛んで来たと思ったら、

f:id:kazenokomichi:20130929011952j:plain

やっぱりイソシギさん…石の色と同化中…^-^;

 

先日、この河原を歩いた時に、ちらりとカワセミが飛んで行くのを見かけたので、

今日も出会えないかと探してみたのですが、

この日は見かけることがありませんでした。

カワセミさんにまた会いたいんだけれどなぁ…残念。