風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

爪研ぎ猫

 10月18日(金)

f:id:kazenokomichi:20131019004818j:plain

いつもの場所で、白猫ちゃんが幹をカリカリやっておりました。

f:id:kazenokomichi:20131019004829j:plain

ん?…おみゃーは、ホワッツマイケルか?!

f:id:kazenokomichi:20131019004839j:plain

わたしがマイケルになったとこ、見てたわね!

f:id:kazenokomichi:20131019004849j:plain

まったく!

f:id:kazenokomichi:20131019004907j:plain

いやんなっちゃうわ!

f:id:kazenokomichi:20131019004921j:plain

はぐはぐ!この枝でもカジカジしないとやってらんない。

f:id:kazenokomichi:20131019004943j:plain

隠れたつもりのアクアマリンでした。

 

f:id:kazenokomichi:20131019004950j:plain

一方こちらはハート猫ちゃん♪ 落ちてた(?)枝で、爪を研ぎます。

f:id:kazenokomichi:20131019005009j:plain

それを見ている白猫Jr.その1

f:id:kazenokomichi:20131019005017j:plain

 そのうち白猫Jr.その2がやってきて、ハート猫ちゃん追い出して研ぎ研ぎ。

f:id:kazenokomichi:20131019005026j:plain

やっぱりおいらも研ぎたいよ〜。

そして、今度は2匹仲よく爪研ぎ。

f:id:kazenokomichi:20131019005033j:plain

2匹が去ったあと、おもむろにやってきたのは白猫Jr.その1のほう。

(白猫Jr. 似すぎてややこしい…)

f:id:kazenokomichi:20131019005043j:plain

おいら、爪研ぎ飽きちゃったから、散歩に行くニャ。

f:id:kazenokomichi:20131019005113j:plain

それを追っかける白猫Jr.1と2 。

f:id:kazenokomichi:20131019005120j:plain

まってけろ〜。(上にいるのがJr.その2で、下にいるのがJr.その1)

f:id:kazenokomichi:20131019005128j:plain

わたちひとり置いてかないでよニャー。

…と、この3匹は仲が良いようです、はい。^-^

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20131019005134j:plain

本日のアオサギさんとコサギさん。

アオサギに何か言われて、すねてるコサギ?^-^;

 

ー☆ー

昨日は耳鳴り騒ぎでご心配おかけしました。

1日よく寝たら、どうやら耳鳴りはおさまったようです。

疲れて神経が高ぶってたのかもしれません。

睡眠は一番のお薬ですね…。