風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

小春日和のコスモスにて…♪

11月になりました。

f:id:kazenokomichi:20131102145338j:plain

午前中、いいお天気だったので、今日こそはコスモスを見に行こう!と、

仕事前に少しだけ植物園に立ち寄りました。

f:id:kazenokomichi:20131102114631j:plain

淡いピンク色のコスモスにやってきたのは、モンシロチョウのお嬢さん。

(いや、♂かもしれませんが…^-^;)

f:id:kazenokomichi:20131102114643j:plain

ピンクのコスモスがほんとよく似合うお嬢さんです。

f:id:kazenokomichi:20131102120545j:plain

お日様の光で、お花もチョウチョも透けて見えます。

f:id:kazenokomichi:20131102120630j:plain

でもやっぱりお花が主役、^-^;

f:id:kazenokomichi:20131102114612j:plain

こちらのモンシロチョウさん、

コスモスの色とほとんど同化していて気づきませんでした。

(よって思い切り、ピンぼけ、^-^;)

f:id:kazenokomichi:20131102120456j:plain

やさしいクリームイエローのコスモスは安らぎを感じます。

f:id:kazenokomichi:20131102150247j:plain

そして、お日様の光が当たると、透明感があって美しいです。

f:id:kazenokomichi:20131102114732j:plain

少し変わった、縁取りが濃ピンクのコスモスも咲いていました。

f:id:kazenokomichi:20131102120618j:plain

白いコスモスにいたのは、(たぶん)ヒメアカタテハ

f:id:kazenokomichi:20131102120711j:plain

羽根をひらくと、モスラちっく。 ちょっとこのテの模様のチョウチョは苦手。^-^;

苦手ついでに…

f:id:kazenokomichi:20131102114837j:plain

こちらは(たぶん)ツマグロヒョウモンのカップル。(羽根ひろげてるほうが♂?)

2羽で繋がったまま飛んで来て、こちらの花の上にとまりました。

 

小春日和のコスモス畑に、蝶たちの幸せなときが流れています…♪

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20131102155535j:plain

植物園前の街路樹は、少し色づいていました。

f:id:kazenokomichi:20131102155638j:plain

昨日の夕暮れは柿渋のようなグラデーション。

f:id:kazenokomichi:20131102155754j:plain

そして、燃えているような飛行機雲。

 

ー☆ー

仕事の帰りに用事があったので、百貨店へ。

お洋服を買ったら「北海道展」の200円券を何枚かいただいたので、

フラフラ〜と7階の催事場へと出向き、

タラバガニのクリームコロッケとチーズポテトコロッケを買って帰りました、^-^;

タラバガニのクリームコロッケ、おいし♪ ^-^/