風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

亀石さん復活♪

9月のあの増水で大変だった台風のあと、

鴨川デルタの亀石たちは土砂でうずもれていた(→こちら)のですが、

f:id:kazenokomichi:20131109003437j:plain

いつの間にか、元通りに渡れるようになっていました!^-^/

f:id:kazenokomichi:20131109003449j:plain

久しぶりに見る亀石さんたち♪

f:id:kazenokomichi:20131109003532j:plain

鴨川デルタは、やっぱりこうして飛び石で渡れなくちゃね!^-^

f:id:kazenokomichi:20131109003600j:plain

どうやら先週、土砂を取り除く作業をしていたらしいです。

f:id:kazenokomichi:20131109003644j:plain

で、その土砂はどうしたの?と思ったら、橋の南がこんなことに。

対岸のほうは流れているのですが、中州から西側は土砂で埋まってしまって、

まったく流れがありません。

ここはまた、手を入れるのですよね?!

土木事務所さんお願いです、こちらにもどうぞ流れを作ってくださいな。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20131109005130j:plain

いつもの油絵スポット。

f:id:kazenokomichi:20131109003718j:plain

振り向くと、白いお月様が出ていました。

f:id:kazenokomichi:20131109003750j:plain

 立冬過ぎて、まだ5時前だというのに、あっという間に暗くなります。

f:id:kazenokomichi:20131109003814j:plain

夕暮れの亀石さん。

f:id:kazenokomichi:20131109003854j:plain

見上げると、一機の飛行機が4本の線を描きながら飛んで来ました。

f:id:kazenokomichi:20131109003830j:plain

ピンク色の筋を描いて、

f:id:kazenokomichi:20131109003847j:plain

西の空へとまるでゆっくりとした流れ星のように飛んで行きました。

f:id:kazenokomichi:20131109003912j:plain

トワイライト。

f:id:kazenokomichi:20131109003916j:plain

お船の形をしたお月様が輝きだしました。