風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

ユリカモメ、来る(キタル)♪

今年もやって来ました!冬の使者、ユリカモメたちが。

f:id:kazenokomichi:20131110201034j:plain

 去年のエントリーを見ていたら、11月10日に昨日見かけたって書いてあるから、

きっちり1年ぶりに見かけたってことになります!

f:id:kazenokomichi:20131110201003j:plain

 カレンダー通りにやってくるユリカモメたちに、びっくり!!

彼らの体内時計の仕組みって、いったいどうなっているのでしょう。

f:id:kazenokomichi:20131110201059j:plain

赤い足をおろして、パシャッと着水。

f:id:kazenokomichi:20131110201111j:plain

あいつら、やっと帰って来たよ。…と言ったかどうか。^-^;

f:id:kazenokomichi:20131110201120j:plain

それぞれの休憩スタイル。

f:id:kazenokomichi:20131110201133j:plain

ゆりかもめって、やっぱりおたふく顔。^-^;

f:id:kazenokomichi:20131110201149j:plain

ぷぷっ、目をとじて、立ったまま寝てる子がいました。…まだ子ども?

f:id:kazenokomichi:20131110201159j:plain

お、こちらに近づいて来ましたよ。

f:id:kazenokomichi:20131110201209j:plain

てけてけと歩くユリカモメさん。川には大きな鯉がいますね。

f:id:kazenokomichi:20131110201231j:plain

このカモさんとは相性が合わないみたいで、小競り合いをしてました。

「こらっ、この場所に入ってくるんじゃねーよ!」と、文句を言われているよう。

f:id:kazenokomichi:20131110201251j:plain

カモはにらみをきかせているが、無視を決め込むユリカモメさん。

f:id:kazenokomichi:20131110201308j:plain

「ぐわっ!あっち行け!!」

犬猿の仲のふたり2羽でした。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20131110201326j:plain

鯉とともに泳ぐオナガガモさん。

f:id:kazenokomichi:20131110201330j:plain

桜、色づく。

f:id:kazenokomichi:20131110201334j:plain

桜の落ち葉の絨毯。

 

<関連エントリー>

冬の風物詩到来