風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

五線譜雲♪

本日2本目のエントリーです。

朝起きたときには、曇り空のもひとつのお天気でしたが、

9時を過ぎたら、すっかりお天気になっていました。

f:id:kazenokomichi:20131114194246j:plain

そして、洗濯物を干そうとベランダに出たら、飛行機雲が五線譜になっていました。

お日様はさながら全音符のよう。(iPhone4sで撮影)

f:id:kazenokomichi:20131114194308j:plain

しばらくしたら、今度はXの飛行機雲が出現。

f:id:kazenokomichi:20131114194346j:plain

最後は煙のようにたなびいていました。

f:id:kazenokomichi:20131114194401j:plain

空は青空が広がっていましたが、比叡山は雲のなか。

f:id:kazenokomichi:20131114194453j:plain

あんまりお天気が良いので、散歩がてら圓光寺まで行くことに。

近くの神社のもみじは、まだ青もみじでした。

f:id:kazenokomichi:20131114194507j:plain

あ、でも赤いもみじも少し。

f:id:kazenokomichi:20131114194518j:plain

いなか道をてくてく。小春日和。

f:id:kazenokomichi:20131114194527j:plain

これは圓光寺の高台からの眺め。

紅葉はようやく色づき始めといったところ。

圓光寺の様子はまた別エントリーにて♪

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20131114194427j:plain

うちから見える前の木に、

久しぶりにメジロちゃんがにぎやかしく遊びに来ていました。

f:id:kazenokomichi:20131114194434j:plain

おや、よく見ると2羽いたみたい。

f:id:kazenokomichi:20131114194439j:plain

 目ほそめてる? 物憂いなメジロちゃん。

f:id:kazenokomichi:20131114194545j:plain

これは圓光寺で見かけたツツピ(シジュウカラ)。ピンぼけですね…^-^;

 

ー☆ー

実は写真がどんどん貯まって来ています。

先週、金福寺、詩仙堂、そして相国寺に行ってきました。

そして、今日の圓光寺

どれもまだ紅葉はようやく色づきはじめといった感じですが、

それぞれに趣があり、さてどれから整理してエントリーしようかと

思案中です…。

で、日を追うごとに紅葉は深まって来るだろうし、

困った、困った…全然追いつきません。^-^;;

そんな訳で(?!)、圓光寺のエントリーはもうしばらくお待ちください。(おじぎ)