風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

おさかな雲、そして夕暮れの糺の森の主。

f:id:kazenokomichi:20131129191731j:plain

今日はいいお天気でした。

大文字が間から見える仲良しの樹も美しく黄葉。

f:id:kazenokomichi:20131129191744j:plain

青空に黄色が映えます。

f:id:kazenokomichi:20131129191753j:plain

写真を撮っていたら、いつのまにかおさかな雲が泳いできました。

ちょうど仲良しの樹の間、まるでサンゴの間からあらわれたみたいに♪

 

f:id:kazenokomichi:20131129191805j:plain

そして、今日はとあることを確かめたくて、夕刻に下鴨神社へ出向きました。

f:id:kazenokomichi:20131129191812j:plain

夕暮れの糺の森では、カラスが大集合。

姿は見えないけれど、カアカア、カアカアとこわいぐらいに鳴いていました。

f:id:kazenokomichi:20131129192814j:plain

そして、泉川にさしかかった時のことです。

薄暗くなった森の中を流れる川を覗き込む、何やら動物の気配。

f:id:kazenokomichi:20131129191830j:plain

一瞬、有頂天家族(狸)かと思いましたが、猫ちゃんでした、^-^;

f:id:kazenokomichi:20131129191823j:plain

いったい何を狙っているんでしょう?

f:id:kazenokomichi:20131129191850j:plain

森の中には別の猫ちゃんもいました。

f:id:kazenokomichi:20131129191857j:plain

カメラを向けたら、なんか興味津々な顔をして近づいてきました。

f:id:kazenokomichi:20131129191904j:plain

で、ふとさっき黒い子がいたくぼみを見ると、

ちゃっかり白い子の方が座っていました…笑。

この2匹は兄弟なんでしょうかね?

(暗かったので、猫ちゃんはすべて高感度撮影で。)

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20131129191915j:plain

本日の夕暮れ。川の向こう、一瞬「あれ?あんなところに山あったっけ?」と…。

f:id:kazenokomichi:20131129191919j:plain

ズームしたら、黒々とした雲でした。

(でもやっぱり山に見えてしまう…^-^;)

 

ー☆ー

今日は寒かったです!

バスを待っている間にすっかり体が冷えきってしまったので、

夕食の買い物は迷わず鍋コーナーへ…^-^;

やっぱりこんな時は、鍋よね♪