風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

冬木立と鳶。

今日見た夕焼けと鳶をアップしたくて、本日2本目のエントリーです。

f:id:kazenokomichi:20131202203516j:plain

今日の夕方は、オレンジ色のお日様でした。

霞んでいるのか、眩しい感じではありません。

f:id:kazenokomichi:20131203012930j:plain

冬木立の向こうの今日の夕焼けは優しい色。

f:id:kazenokomichi:20131203013000j:plain

冬木立には鳶が2羽、

f:id:kazenokomichi:20131202203611j:plainた木立の上で、たずんでおりました。

f:id:kazenokomichi:20131203013127j:plain

久しぶりの定点観測。

土手に生える草たちも、紅葉していました。

f:id:kazenokomichi:20131202203643j:plain

冬の景色。

f:id:kazenokomichi:20131202203647j:plain

 本日の夕焼けはほんのりと頬をそめて。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20131202203700j:plain

後ろの毛が逆立って、ウッドペッカー状態のアオサギさん、^-^;

f:id:kazenokomichi:20131202203713j:plain

三羽仲よく、後ろでは我関せず独り寝を決め込んでます。

f:id:kazenokomichi:20131202203722j:plain

手前のカモだけ、立ちんぼうでお休み中…

あんな体勢で寝ていて、休まるんでしょうか?

 カモって器用なのね…と思ったり。

ー☆ー

先日、洗濯機を買いに行ったときに、

偶然お知り合いも洗濯機を買いにいらしてました。

今日、夕方の買い物時にスーパーでふたたび遭遇。

二人で新しい洗濯機の素晴らしさをしばし雑談、笑。

「なんだか嬉しくって、ついつい洗濯しちゃうよね♪」と

お互い、新しい洗濯機を使う幸せをかみしめていたのでした、^-^;