風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

真夜中の月、そして雪。

f:id:kazenokomichi:20131228163918j:plain

夜中3時にふと窓の外を見たら、

ちょうどお月さんが山の上にのぼってきたところでした。

まろやかな黄色い色のお船♪

f:id:kazenokomichi:20131228164147j:plain

よく見ると、地球照が見えました。

真夜中に、こっそり地球がお月さんを照らしていることに

ちょっと感動してしみたり。

外はきぃんとした冷たい空気。

f:id:kazenokomichi:20131228164420j:plain

朝起きると、比叡山のてっぺんは再び白くなっていました。

その後、お天気になって、一旦雪は消えてしまったのだけれど…

f:id:kazenokomichi:20131228164518j:plain

夕方になって、再び雪がざんざん降り始めました。

f:id:kazenokomichi:20131228172558j:plain

近所の山茶花もあっという間に雪をかぶりました。

f:id:kazenokomichi:20131228172707j:plain

そして景色は水墨画の世界へ…。

雪が降って来たので、買い物はパス。

家にあるもので夕食は作ります…。(肉じゃがの予定)

 

ー☆ー

今朝、オットがちょいと鴨川に出かけていたのですが、

なんと四条大橋のたもとにカワセミがいたそうです。

そこで、お魚捕って食べていたそう…。

鴨川の上流や賀茂川、高野川などで見かけることはあるけれど、

四条にもいたなんて、知らなかった〜。

むむむ、今度、気をつけてみてみましょう。