風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

雪ふりつむ。

2月14日(金)

f:id:kazenokomichi:20140215143937j:plain

金曜日の朝、カーテンをあけたら雪が降っていました。

f:id:kazenokomichi:20140215143954j:plain

しんしんと音もなく、

f:id:kazenokomichi:20140215144004j:plain

屋根の瓦に雪は降り積んでいきます。

f:id:kazenokomichi:20140215144009j:plain

こちらの洋風の屋根は、板ホワイトチョコレートみたい…。

ホワイト・バレンタイン

 

 「雪」(三好達治

太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。

次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。

こんな雪の日は、この詩を思い出します。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20140215152621j:plain

頭がぼーっとずっと熱を持った感じだからか、

無性に「雪見だいふく」が食べたくなったので、

昨日、オットに買って来てもらいました。

今、いろんな種類の「雪見だいふく」が出ているのですね。

今日はクッキー&クリームをいただきました。^-^

今週のお題「あまいもの」

 

ー☆ー

起きている間は熱がないのだけれど、夜中に目が覚めると熱が上がっている…

というパターンがここ2日続いています。

今日、お医者さんで遅まきながら、

インフルエンザの検査をしてもらいましたが、結果は陰性。

期末テスト前の人と、仕事が立て込んでいる人を前に、

インフルエンザでなかったことにホッとしました。

(でもなんで夜中に熱が出るのかは不明。)

お医者さんには「まあ、ゆっくり過ごし」と言われて帰ってきました…。