風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

春めいた一日。

f:id:kazenokomichi:20140225012831j:plain

日差しがキラキラと輝く、暖かな1日でした。

f:id:kazenokomichi:20140225012848j:plain

カワウギャングズは、ここでひなたぼっこ。

f:id:kazenokomichi:20140225012927j:plain

本日の鳶さんは置物のような…。

f:id:kazenokomichi:20140225013028j:plain

てけてけと歩いてく、ハクセキレイさん♪

f:id:kazenokomichi:20140225011523j:plain

そして、仕事帰りの京都御苑

さて、メジロちゃんはどーこだ?

f:id:kazenokomichi:20140225011535j:plain

水飲み場に降りてきました。

f:id:kazenokomichi:20140225011550j:plain

水浴び♪ …寒くないのかな?

f:id:kazenokomichi:20140225011558j:plain

 と、メジロを撮っていたら、頭上で「ぐぇ」「ぐぇ」と濁声が…。

どうやらこの辺りで、鷺が営巣している模様。

f:id:kazenokomichi:20140225011635j:plain

京都御苑の梅はまだ1分咲き程度。

f:id:kazenokomichi:20140225011614j:plain

 そんななか、この紅梅は早咲きのようでした。

f:id:kazenokomichi:20140225011757j:plain

梅の近くにはシジュウカラがいました。

f:id:kazenokomichi:20140225011806j:plain

最初、蚊の鳴くような小さなさえずりだったのですが…。

f:id:kazenokomichi:20140225011822j:plain

 そうこうしているうちに、突然、

おっきな歌声を聞かせてくれるようになりました。^-^/

(このこ、歌うのへたっぴとか思ってごめんよ…^-^;)

にぎやかに歌うツツピちゃn♪

(手持ち撮影のため、手ブレひどくてすみません…^-^;)