風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

黒猫のタンゴ♪(追記あり)

f:id:kazenokomichi:20140302224437j:plain

 屋根の上に黒猫がおりました。

f:id:kazenokomichi:20140302224444j:plain

そのうち塀の上に移動。

f:id:kazenokomichi:20140302224451j:plain

何にゃ?

f:id:kazenokomichi:20140302224500j:plain

 やっぱ向こうに行くの、やーめた。


Kuroneko no Tango - 黒猫のタンゴ - YouTube

(追記)今、wikiで調べてみたら、黒猫のタンゴってもともとは

1969年にイタリアであった童謡コンテストで3位に入賞した曲なのだとか。

もともとのイタリアの歌詞では、

黒猫が欲しいと言ったのにもらったのは白猫だったという歌詞だそうですよ。

黒ネコのタンゴ - Wikipedia

ー☆ー

今回はお腹にくる風邪だったようで…

熱はなくなりましたが、食べてしばらくするとお腹がキリキリするので、

この週末は結局ひきこもりです。

とりあえず、重たい腰をあげてe-Taxの入力をやっとこさやり終えました。

私の薬代だけで十万超えてた…-_-;

今年は少し薬を減らしていけそうな気配なので、

医療費はもう少し少なくなるかしらん?

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20140302224515j:plain

久しぶりの桜餅♪

一日早いひな祭り。

なんとかちらし寿司と菜の花の和え物は食べても

今のところキリキリしてこないので大丈夫だったみたいです…ほっ。

(でもタンパク質はあまりとれないので、お刺身類はパス。)