風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

神戸、路上観察♪

f:id:kazenokomichi:20140328014454j:plain

今週の一枚路上観察」は、久しぶりに出かけた神戸でのスナップ写真。

f:id:kazenokomichi:20140328002252j:plain

ハクモクレン

いいお天気のなか、まるでチューリップのように並んで、並んで♪

f:id:kazenokomichi:20140328002409j:plain

神戸の消火栓には神戸を象徴するものたちが。

f:id:kazenokomichi:20140328015118j:plain

 海岸通にある彫刻…気になったので調べてみると、

この彫刻は淀井敏夫氏の「ローマの公園」という作品だそう。

f:id:kazenokomichi:20140329032717j:plain

 相変わらず、コンクリートの上にいるセキレイさん。

このコは太りすぎて(?)飛ぶの下手くそでした、^-^;

f:id:kazenokomichi:20140329032752j:plain

 阪神大震災の当時のままの姿で保存されています。

f:id:kazenokomichi:20140329032349j:plain

夜はまるで灯りがともったよう。

 

(おまけの路上観察は中華街から)

f:id:kazenokomichi:20140329041054j:plain

神戸に到着したのがお昼過ぎだったので、ターナー展の前に

まずは中華街で「むしやしない」^-^;

f:id:kazenokomichi:20140329041103j:plain

この中国語は「コカコーラ」?

f:id:kazenokomichi:20140329041110j:plain

 焼豚は普通に読める、^-^;

f:id:kazenokomichi:20140329041115j:plain

 屋台で売っていた、北京ダック。

タレがたっぷりついているので、食べるときに注意が必要です。

(油断すると、鼻の頭にタレがつきまくり…、^-^;)

f:id:kazenokomichi:20140329041120j:plain

こちらも屋台にて。

手前の角煮まん、そして角煮入り中華ちまきをいただきました♪ 

 

関連エントリー

神戸に行ったのは「ターナー展」を見るためでした。

なので、別エントリーにて

ターナー展の様子と、神戸のハーバーランドの様子を記しています。

よろしかったらこちらもお立ち寄りください。(おじぎ)

☆ターナー展、のちアフタヌーンティー♪ - Kazenonaka

☆春の神戸にて-その1- - 風のなかの「 旅日記」

☆春の神戸にて-その2-夕暮れ編 - 風のなかの「 旅日記」

 

ー☆ー

修理に出していたコンデジ(TZ30)が戻ってきました。

レンズ交換および上部の操作盤が新品交換になっていました。

新品みたいにピカピカになってかえってきたので、

しばらくは、またこのコを相棒に使うことにします。

それにしても今日見たら、新製品(TZ60)の値段が

この間見た時より3千円ほど値上がりしていました。これって一体どういうこと?

まるで、まだ買い時ではないよって言われているみたい…。

(もっともカメラ代と思っていた予算が、

掃除機代に化けてしまった…という事情もあり…^-^;)

ー☆ー

以前「サバ買いましたか?」というiMessageが届いた話を書きましたが、

5ヶ月ぶりにそのメッセージの主から、

「メールください」って、ふたたびiMessageが届きました。^-^;

(あまりにインパクトあったから消去せずにそのままにしてある。)

まだ、サバを待っているんでしょうか…? ^-^;

でもね、どう考えたってあなたの電話番号に覚えのないがないのよね。

「サバ買いましたか?」事件(?)の詳細はこちら↓

優しい夕焼け。 - 風の小径