風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

バスの中からお花見。

今週の一枚「さくら2014」

f:id:kazenokomichi:20140407184544j:plain

日曜日、四条に出た帰りにバスに乗りました。

f:id:kazenokomichi:20140407184745j:plain

一番後ろの席に座って、お花見バス♪

f:id:kazenokomichi:20140407184828j:plain

窓越しなので、ガラスフィルターがかかって全体に青っぽい感じです。

f:id:kazenokomichi:20140407184951j:plain

バスの後部座席からなので、いつもより高い目線から桜を眺めます。

f:id:kazenokomichi:20140407185002j:plain

お日様があたって、桜も輝いています。

f:id:kazenokomichi:20140407185138j:plain

車が多くて渋滞中…いつもならうんざりだけれど、

今日はゆっくりお花見出来るので許す…。^-^;

f:id:kazenokomichi:20140407185221j:plain

西日がキラキラ♪

f:id:kazenokomichi:20140407185309j:plain

今日は降ったり止んだり、不安定なお天気だったけれど、

帰りは晴れてよかった、よかった♪

f:id:kazenokomichi:20140407185346j:plain

バスをちょっと手前の停留所で降りて、歩きます。

f:id:kazenokomichi:20140407185502j:plain

西日が当たって綺麗♪

f:id:kazenokomichi:20140407185645j:plain

桜並木をワンちゃんもお散歩。(あわてて撮ったからピンぼけ、^-^;)

f:id:kazenokomichi:20140407185800j:plain

桜の樹の影が、ぐーんとのびて♪

この景色、いつまでも眺めていたい…(でも寒い、^-^;)

日曜日、真冬並みの寒さでした。

出かけるのにこの間しまい込んだヒートテックを取り出し、

冬用のコートを着て、ショールを巻いて出かけました。^-^;

 

(おまけ)その1

f:id:kazenokomichi:20140407185842j:plain

賑やかにないていたツツピちゃん♪

 

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20140407190233j:plain

今朝、桜並木にいたぼさぼさヒヨちゃん。

f:id:kazenokomichi:20140407190238j:plain

朝の光で輝いてます…^-^

f:id:kazenokomichi:20140407190218j:plain

今朝の桜並木。

昨日のエントリーと比べると、少しピンク色が濃くなりました。

f:id:kazenokomichi:20140407190244j:plain

「法」の字と桜並木。

アニメ「有頂天家族」のエンディングで赤玉先生と弁天様が歩いていたのは

たしかこの桜の道…(向かって左の岸の桜のあたりかな?!)^-^♪