風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

紅枝垂@半木の道。

 今週の一枚「さくら2014」f:id:kazenokomichi:20140410040652j:plain

4月8日(火)の賀茂川。

f:id:kazenokomichi:20140410040941j:plain

 植物園の横の半木(なからぎ)の道の紅枝垂が見頃を迎えていました。

f:id:kazenokomichi:20140410040852j:plain

 紅枝垂は可愛らしい少女のよう。

f:id:kazenokomichi:20140410040830j:plain

紅枝垂は日本髪に似合いそう♪

f:id:kazenokomichi:20140410040921j:plain

ほろほろと咲きこぼれ、

f:id:kazenokomichi:20140410041036j:plain

金色の光のなか、

f:id:kazenokomichi:20140410041016j:plain

賀茂川のほとりで輝く紅枝垂。

 

<紅枝垂にやってきたものたち>

f:id:kazenokomichi:20140410042148j:plain

 モンシロチョウ。(TZ30版)

このコは目の前で、じぃっとこの花に留まっていました。

蜜を吸っているふうでもないですよね…いったい何でじっとしていたんだろう?

なお、Today's Photoのほうに、GF3で撮ったバージョンを載せています。

(カメラが替わっただけで、チョウチョの体勢は何ら変わってないけど。^-^;)

蝶々夫人との出会い♪

f:id:kazenokomichi:20140410041153j:plain

シジュウカラもきていましたよ。

f:id:kazenokomichi:20140410041245j:plain

でも、このコは花が目的なんではなくて、木の枝にいる虫が目的だったみたい。

一生懸命、枝をつっついていました。

f:id:kazenokomichi:20140410041332j:plain

桜のエントリー、あともう少し続くよ、ツピツピ♪