風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

イソヒヨちゃんは食いしん坊!

---☆---

先週のこと、窓の外でやたら鳥の声が聞こえると思ったら、

イソヒヨドリのヒナがおりました。

f:id:kazenokomichi:20140607162658j:plain

イソヒヨちゃん♪

f:id:kazenokomichi:20140607162750j:plain

 こちらはイソヒヨちゃんのおかあさん。

f:id:kazenokomichi:20140607162833j:plain

せっせとエサをイソヒヨちゃんのもとへと運びます。

f:id:kazenokomichi:20140607162849j:plain

移動するときは、こんな風にぴょんぴょーんとジャンプして♪(ピンぼけ御免)

f:id:kazenokomichi:20140607162813j:plain

イソヒヨちゃん「エサ、ちょ〜だい♪」

f:id:kazenokomichi:20140607162821j:plain

おかーさん「はい、お口出して!」

f:id:kazenokomichi:20140607162903j:plain

おかあさん、またエサをとりにいっちゃった…。

f:id:kazenokomichi:20140607162807j:plain

 そして…おかあさん、でっかい獲物get! びっくり!!

ヒィッヒィッと鳴いているのが親で、ダミ声で鳴いているのがヒナです。

先週はずっと親子の鳴き合う声が聞こえていたのだけれど、

今週は、とても静かです…。

イソヒヨちゃん、無事に巣立ったのかもしれませんね…。

 

(おまけ)その1 

f:id:kazenokomichi:20140610003436j:plain

木陰でアオクビカップルがひと休みしていました。

(カメラ持ってなかったので、iPhoneで撮影。)

f:id:kazenokomichi:20140610003455j:plain

テコテコ、ひなたを移動中。

f:id:kazenokomichi:20140610003504j:plain

ん? 息もぴったり。

f:id:kazenokomichi:20140610003520j:plain

テコテコ、テコテコ 今度は木陰を歩きます。

その後、河原のほうへと降りていきました。^-^

f:id:kazenokomichi:20140610003428j:plain

今日(6/9)の空…まるで夏空です。

 

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20140610003305j:plain

久しぶりに会ったグレイちゃん。(セキレイの子)

f:id:kazenokomichi:20140610003324j:plain

お水飲みます…♪

f:id:kazenokomichi:20140610003336j:plain

すずめちゃん、木の幹をつっつく。

f:id:kazenokomichi:20140610003344j:plain

くの字にまがって、なんか美味しいもの見つけた?!

 

前エントリーのコメントのお返事がまたまた遅れています。

すみません、後ほどお返事いたしますので、よろしくお願いします。(おじぎ)

 

(おまけのおまけ)

ここから先は折りたたみます。

(足の無いものなので…^-^;)

(追記)トップページにすると大丈夫みたいなのですが、

個別の記事にすると折り畳めないようです。>_<

蛇が苦手な人は、さっとスクロールしてください、^-^;

(写真、ちょっと小さくしときました。^-^;)

 

はてなさん、なんで〜?

---☆---

 

 帰り道、河川敷で何かが動いたので、じっと凝視してみたら…、

f:id:kazenokomichi:20140610003355j:plain

蛇がいました。赤い舌チョロチョロだしてます。

f:id:kazenokomichi:20140610003401j:plain

で、でかい…。

うぅ、胴体がぬらぬらしてます。

近くにスズメがいたけれど、無事に逃げたかしら…。