風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

アオクビ君、婚活するの巻。

6月のある日、

f:id:kazenokomichi:20140701020424j:plain

2羽のアオクビ君が仲よく泳いでおりました。

f:id:kazenokomichi:20140701020428j:plain

あんまり仲良しなので、

f:id:kazenokomichi:20140701020434j:plain

このカモたち、もしかしたら♡なの?!とか疑っていたら、

f:id:kazenokomichi:20140701020439j:plain

1羽のアオクビ君が、いきなりメスガモさんにタタタタっと近づいて、

グァッグァッと、婚活をはじめました。

(後ろのアオクビ君「おい、兄貴!まっとくれ〜!」という感じ?)

 

 あらららら…振られちゃった。

 (背後の声はサッカーを練習中のかけ声。)

 

f:id:kazenokomichi:20140701020447j:plain

こうしてアオクビ君の婚活は続く…。

彼らに春は来るのでしょうか?(いや、もう夏だけど。^-^;)

 

ー☆ー

Kazenonaka>更新しました。

北京ダック味?

f:id:kazenokomichi:20140701022157j:plain

北京の蓮の公園にいた鳥さんの写真も載せています。m(_ _)m