風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

イソヒヨちゃんの歌声♪

f:id:kazenokomichi:20140920221103j:plain

昨日から、時々外で綺麗なさえずりが聞こえていました。

f:id:kazenokomichi:20140920221108j:plain

急いでベランダに出てパチリと1枚。

おや、お歌の主は、イソヒヨちゃん(イソヒヨドリ)のメス?

f:id:kazenokomichi:20140920221126j:plain

わたしゃ、てっきりオスが鳴いているのだと思っていたのだけれど。

f:id:kazenokomichi:20140920221202j:plain

イソヒヨちゃん、美しい歌声でだれに語りかけてるの?

f:id:kazenokomichi:20140920221212j:plain

おや、歌声に惹かれてやってきたオスがいますよ♪

f:id:kazenokomichi:20140920221218j:plain

鳥の世界って、たいがいオスがメスの気をひくために、

あれやこれやとワザを出すというのに、

イソヒヨちゃんの場合は違うのかな?

もしかして、イソヒヨちゃんたちは平安時代のように通い婚なのかしらん?!^-^;

でも、オスが来たら、どこかに飛んでいっちゃうんですよね。

気を持たせてるんかしらん?^-^;

 

 美しい歌姫の声をどうぞ。^-^

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20140920221954j:plain

今日、道端で見つけた秋海棠。

明るいところで撮ったら、確かに芭蕉の言う通り、

スイカ色かもしれん…。^-^;

♡のつぼみがいっぱい♪

f:id:kazenokomichi:20140920222252j:plain

紅白曼珠沙華