風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

一気に春が…寒彼岸桜満開♪@鴨川

f:id:kazenokomichi:20150319103437j:plain

いつの間にか、柳が芽吹き、

f:id:kazenokomichi:20150319102221j:plain

賀茂大橋たもとの寒彼岸桜が満開になっていました。

先週の金曜日に歩いた時には、まだ蕾だったのに。

 

f:id:kazenokomichi:20150319102415j:plain

この桜の蜜を求めて、メジロたちがやってきました。^-^

 

f:id:kazenokomichi:20150319102634j:plain

ううぅっ、梅にメジロの写真をあげているヒマもなく、

桜になってしまいました。

(梅にメジロは旅日記のほうを書いてから…と思っていたので…。

なんとか三月中にはあげる予定です。^-^::)

 

f:id:kazenokomichi:20150319102520j:plain

こっちの花、

 

f:id:kazenokomichi:20150319102502j:plain

次はあっちの花と忙しいメジロちゃんです。^-^

 

f:id:kazenokomichi:20150319102823j:plain

今週になって急に暖かくなりました。

窓をあけていると、にぎやかにさえずるメジロちゃんの声、

ギィギィと鳴きながら桜の木をつっついているコゲラ、

そしてウグイスの「ホーホケキョ!」と鳴く声が聞こえて来ます。

でも今日は雨。

昨日の夕方から、けっこうな雨が降っています。

この雨でまた植物たちはぐんぐんと芽を伸ばしていくのでしょうね。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20150319102322j:plain

 ヒヨちゃんも来てたよ。^-^

 

f:id:kazenokomichi:20150319103210j:plain

八重の梅も満開。