風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

桜の樹のコゲラの子♪

f:id:kazenokomichi:20150406104854j:plain

まだ肌寒い3月のはじめ。

桜の幹をコンコンとつついているコゲラがおりました。

(デジタルズーム最大で撮っていますので、画像が粗いです。m(_ _)m)

 

 

コンコン、コンコン、小さな大工さんは一生懸命作業中。

(手持ちなので揺れてます…すみません。)

 

f:id:kazenokomichi:20150406104959j:plain

そして桜咲く4月のはじめ。

 

f:id:kazenokomichi:20150406105022j:plain

小さな大工さんがあけた大きな穴!

そのそばにコゲラがおりました。

 

f:id:kazenokomichi:20150406105014j:plain

キョロキョロして、

 

f:id:kazenokomichi:20150406105028j:plain

そして、お顔を穴に突っ込みました。

 

f:id:kazenokomichi:20150406105104j:plain

しばらくしたら、その穴からひょっこりお顔を出しているコが♪

 

f:id:kazenokomichi:20150406105122j:plain

キョロキョロ。

 

f:id:kazenokomichi:20150406105113j:plain

 キィキィキィキィッ お母さん、まだかな…。

 

 

お母さんを待つコゲラのコ。お母さんを呼んでいます。^-^

キョロキョロしている姿が愛らしいです♡

(こちらは一応、三脚固定で撮っています。m(_ _)m)

 

今日はコゲラのコの親を呼ぶ甲高い声は聞こえるのですが、

巣にはいないようです。

もしかしたら、巣立ったのかもしれません…。

どうぞ元気に育ってね♪

 

今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉