風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

<夏の思い出> 夏の空と夏の海と。

f:id:kazenokomichi:20150913122748j:plain

季節はもうすっかり秋ですが、引き続き今回のエントリーも<夏の思い出>です。

夏の海の思い出、ここは九州、玄界灘。

 

f:id:kazenokomichi:20150913122808j:plain

この日、午前中は雨が降っていましたが、いいお天気になりました。^-^

 

f:id:kazenokomichi:20150913122916j:plain

夏の海は青い空を映して、青色に染まります。

 

f:id:kazenokomichi:20150913124828j:plain

唐津からの帰り道、車の窓から虹が見えました。

 

f:id:kazenokomichi:20150913124843j:plain

山から空にかかった虹の橋。

イノシシのような雲が、虹の橋を渡って行きます。^-^;

 

f:id:kazenokomichi:20150915025232j:plain

港まで戻って来てみると、まだかすかに虹は残っていました。

 

f:id:kazenokomichi:20150915025404j:plain

 POPモードで。

あと3分早く戻ってきたら、ここに見事な虹がかかっていたかもしれませんね、^-^;

 

ー☆ー

さて、ここからは「旅日記」の振り返り、ダイジェスト版です。

詳しくは、各「旅日記」の記事をご覧下さい。m(_ _)m

 

<その①>

f:id:kazenokomichi:20150913122641j:plain

唐津の海。

 

f:id:kazenokomichi:20150914055028j:plain

海辺はちょうど金色の光があふれる時間でした。

 

f:id:kazenokomichi:20150914053022j:plain

カモメが飛んでいきます。

 

f:id:kazenokomichi:20150914053813j:plain

金色の、夕日が沈む時間。

 

f:id:kazenokomichi:20150914054352j:plain

そして、夕暮れの時。

 

f:id:kazenokomichi:20150914055446j:plain

やがて、蒼い時間の訪れ。

 ↓「唐津の海辺」の様子はこちらでも記しています。

kazenonakanotabi.hatenablog.jp

 

<その②>

f:id:kazenokomichi:20150913122702j:plain

さて、唐津の海。 沖に見えるは「高島」という島です。

 

f:id:kazenokomichi:20150914060101j:plain

この島には宝くじが当たるという「宝当神社」があります。

ここで宝くじ祈願をして、4億円当たった方もいるそうです。

そして 、我々ももちろん、宝くじ祈願をしてきました、^-^;

 ↓「高島」と「宝当神社」の話はこちらに記しています。

kazenonakanotabi.hatenablog.jp

 

<その③>

f:id:kazenokomichi:20150913124955j:plain

伊万里湾の真ん中に浮かぶ真ん中の島が、どことなく鯨に見える…^-^;

 

f:id:kazenokomichi:20150915025839j:plain

伊万里湾に浮かぶ島のひとつ「福島」のいたるところに、

この赤い手をしたカニさんはいました。

↓伊万里湾の島の様子はこちらに記しています。あ、おまけに伊万里牛も…^-^;

kazenonakanotabi.hatenablog.jp

f:id:kazenokomichi:20150915030122j:plain

だぁれもいない「フルーツ・フラワーパーク」に植えられていた大きな花。

いかにも南国らしいお花でした。(名前不明)←ダチュラというそうです。

id:kazurateiutuboさん、教えていただきありがとうございます。m(_ _)m

 

<その④>

f:id:kazenokomichi:20150914050412j:plain

糸島・芥屋海岸の、

 

f:id:kazenokomichi:20150915020638j:plain

海の幸と、

 

f:id:kazenokomichi:20150915020710j:plain

糸島の里の幸♪

↓糸島の海の幸と里の幸はこちらに記しています♪

kazenonakanotabi.hatenablog.jp

 

f:id:kazenokomichi:20150915020822j:plain

おねんね黒白猫ちゃんの毛並もツヤツヤ♪

 

<その⑤>

f:id:kazenokomichi:20150913121335j:plain

 虹に向かって、カモメが飛んだ〜♪

 

f:id:kazenokomichi:20150913121555j:plain

 ここは姉子の浜。

↓姉子の浜の虹と夕景はこちらに記しています。

kazenonakanotabi.hatenablog.jp

 

f:id:kazenokomichi:20150915030348j:plain

赤い服のおじさんは、まるで今から虹を渡る勢いで歩いていました。^-^;

 

f:id:kazenokomichi:20150913125509j:plain

夏の海の夕暮れ。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20150915022537j:plain

九州のお土産その①

どちらも夏限定のお抹茶(八女茶)を使ったお菓子♪

「鶴の子 濃い茶おぐら」と「茶ひよ子」でした。^-^

 

f:id:kazenokomichi:20150915022826j:plain

九州のお土産その②

九州限定、五島灘の塩使用の「じゃがほっこり」

このポテチ、肉厚ですごく美味しかった♡

もっと買ってくればよかったです…^-^;;

 

<夏の思い出・関連エントリー>

kazenokomichi.hatenablog.jp

kazenokomichi.hatenablog.jp