風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

鴨川デルタから青龍殿をのぞむ。-TZ70試し撮り-

f:id:kazenokomichi:20151009030653j:plain

よおく晴れた日の夕方のこと、

 

f:id:kazenokomichi:20151009030708j:plain

橋の向こうのお山の上に輝く建物がありました。

 

f:id:kazenokomichi:20151009030831j:plain

ズームしてみると、どうやらお寺さんのよう。(30倍ズームで撮影。)

 

f:id:kazenokomichi:20151009031025j:plain

というわけで、久しぶりにTZ-70の試し撮り。

これは、さらにズーム(たしか、iAズーム75倍だったと思う。^-^;)

この建物は、将軍塚にある青龍殿です。

鴨川デルタから青龍殿が見えるとは、今まで気づきませんでした。

 

www.shorenin.com

京都市内が一望出来る将軍塚青龍殿。

その昔、ここからの京の景色を見て、

平安京が作られることになったのだとか。

紅葉のライトアップも見てみたいですね。

夜景もさぞかし綺麗なことでしょう。

 

Panasonic デジタルカメラ ルミックス TZ70 光学30倍 シルバー DMC-TZ70-S
 

 

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20151009032218j:plain

この日の夕方の鴨川…空も川も道も青く染まっていました。