風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

ふくふくちゃんとぼさぼさちゃん

f:id:kazenokomichi:20120614010648j:plain

小さな木の枝に、スズメが鈴なり。^-^

次から次へとスズメがやってきたり、

つぎの木の枝に移ったりして、なにやら忙しそうでした。

f:id:kazenokomichi:20120614011102j:plain

この樹の葉っぱのかげにもスズメがいっぱい!

さて、どこにいるでしょう…?

f:id:kazenokomichi:20120614011100j:plain

あ、いた! ^-^

f:id:kazenokomichi:20120614011059j:plain

おっ、ふくふくちゃんもみっけ♪

f:id:kazenokomichi:20120614011104j:plain

別の木にもいるのをみっけ♪

f:id:kazenokomichi:20120614010756j:plain

ふくふくちゃん×2 みっけ♪

この日は、たくさんのふくふくちゃんがいました。^-^

f:id:kazenokomichi:20120614011418j:plain

その一方で、このスズメは成鳥のようだけれど

冬でもないのに、ふくふく…?!しかも羽根がぼさぼさ…。

f:id:kazenokomichi:20120614011416j:plain

羽根の生え変わり?なのでしょうか?

f:id:kazenokomichi:20120614011414j:plain

なので、このスズメは通称ぼさぼさちゃんです。…(^^;

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20120615215238j:plain

オランダガラシ(クレソン)の近くで見かけた

美しいカモのカップル♪

 

今日の夕方は風が強かったです。

カメラ構えていたら、よろっとよろけるぐらい…笑。

雨がふる前は、なんだか風が強いですね。

ただし、今日は北よりの風でした。

…必ずしも南風とは限らないわけね。