風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

笹の葉さらさら

今日(7/5)は一日雨でした。昨日と違い、涼しくて過ごしやすいです…。

けれど家のこと、なんにも出来ませんでした。雨の日はどうもいけません。

f:id:kazenokomichi:20120704213709j:plain

出町「桝形商店街」の七夕飾り。

近隣の幼稚園や小学校で作った七夕飾りが飾られています。

f:id:kazenokomichi:20120705215953j:plain

それぞれの短冊に願いをこめて…♪

 

ムスメが先日、学校の帰りにかわいい短冊を見つけたそうです。

それはうさぎちゃんの形をした短冊で、

そこには「うさぎになりたいです。」と書かれていたそうな…♪

うふふっ、なれるといいね。^-^

 

(おまけ)ふくふくちゃんの願いごとは…

f:id:kazenokomichi:20120704213502j:plain

このコの願い事はなんだろか?

f:id:kazenokomichi:20120704213506j:plain

じょうずに空を飛べること?

f:id:kazenokomichi:20120704213331j:plain

じゃあ、このコの願いごとは…?

f:id:kazenokomichi:20120704213330j:plain

たくさんエサが食べられること?