風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

出町の不思議めぐり!?

すごい雨の音!こんな調子で七日の夜は大丈夫なんでしょうか?

さて、今日仕事の帰りにおもしろいポスターを見つけました。

f:id:kazenokomichi:20120706213111j:plain

「夜のまちあるき 出町の不思議(パワースポット)めぐり」です。

どうやら今晩と明日(7/7)の晩に不思議めぐりをするそうなんです。

…ちょっとおもしろそう。^-^

f:id:kazenokomichi:20120706213030j:plain

その不思議めぐりのひとつ「妙音弁財天」。

六角堂には弘法大師筆と伝えられる妙音弁財天の画像が祀られているそうです。

ちょっと見てみたいかも…。

どうやら「夜のまちあるき」は、この七夕の時期に毎年やっているみたいなので、

いつか行ってみたいです。

(只今娘が期末テスト期間なので夜の出歩きは自粛中…(^^;)

 

(おまけ)その1 うさこちゃんのおねがい…。

f:id:kazenokomichi:20120704213712j:plain

 

(おまけ)その2 出町ふたばの笹だんご

f:id:kazenokomichi:20120706220201j:plain

よもぎ味を買ってきました。

おだんごに笹の葉の香りがします。美味しかった♪