風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

夏の夕空

 7月18日(水)の夕方、またもやドキドキしてしまう美しい空でした。

f:id:kazenokomichi:20120720054150j:plain

19:11頃の西の空。 シルクのような光沢。

f:id:kazenokomichi:20120720054149j:plain

19:14 頃。 飛行機雲が夕焼けの中に飛び込んでいきました。

f:id:kazenokomichi:20120720054313j:plain

19:15頃。 比叡山の上は天女の羽衣が広がっているような色づいた薄雲が。

f:id:kazenokomichi:20120720054312j:plain

19:16頃。北の空はサーモンピンク色。

f:id:kazenokomichi:20120720231513j:plain

19:20頃。南西の空もピンク色に。

f:id:kazenokomichi:20120720054311j:plain

19:21 西の空は次第にオレンジ色に燃えてきました。

f:id:kazenokomichi:20120720054310j:plain

19:22 比叡山の北側が、薔薇の花びらのような色。

f:id:kazenokomichi:20120720231512j:plain

19:25 色が複雑にかさなり合って。

f:id:kazenokomichi:20120720054412j:plain

19:27 刻々と変化する空。

道路の下に、川面に映る夕焼けがかすかに見えます。

やがてその夕映えも水面に沈んで行き、夜の帳がおりてきました…。

 

(おまけ)その1 7月19日(木)のキャラクターな夕焼け

f:id:kazenokomichi:20120720054709j:plain

ピンクのケロちゃん?

f:id:kazenokomichi:20120720054708j:plain

こちらは、くまちゃんのお顔?

 

(おまけ) その2 近くのお花屋さんにて。

f:id:kazenokomichi:20120720054508j:plain

ツバメのこ、その1。

f:id:kazenokomichi:20120720054641j:plain

ツバメのこ、その2。

f:id:kazenokomichi:20120720054640j:plain

ツバメのこ、その3、4、5。(^^;

 

(おまけ) その3

最近、夜ばったりと寝て、朝早くに目が覚めます。

昨日は4時半、今朝は5時半過ぎ。

窓を開けていると、6時頃に山の方から「ゴーン…」とお寺の鐘の音が

かすかに聞こえてくるのでした。

そうすると、心がすっと落ち着いて、

おごそかな朝のはじまりに思えるから不思議です。

今朝(7/20)はその後、しばらくしたら、ざぁっと雨が降りはじめました。

その後も、降ったりやんだり。

f:id:kazenokomichi:20120721000853j:plain

お昼はまだ透明だった鴨川が夕方は茶色い川に。

f:id:kazenokomichi:20120721000948j:plain

水位があがり、亀石はまたもや渡れません…。

流れが速いので、手前のカモさん、実は必死で泳いでいるの図…笑。