風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

「日本丸」小樽寄港

f:id:kazenokomichi:20120818110029j:plain

8月12日から16日まで、小樽港に日本丸が寄港していました。

ちょうど私たちの旅行と同じ日程です。^-^

 

日本丸は日本が保有する練習帆船のなかで

最大かつ高速な帆船です。

その年で最速の帆船に贈られる「ボストン・ティーポットトロフィー」を

1986,1989,1993年と3回も受賞しています。

またその美しい姿から「太平洋の白鳥」や「海の貴婦人」とも

呼ばれているそうです。

 

風のなかの「旅日記」』のほうに、

日本丸ライトアップの様子をUPしました。

よろしかったらお立寄ください。(おじぎ)

 (追記)

昨日はさすがに疲れて9時に就寝。

10時間ほど爆睡したので、少し疲れがとれましたが、

まだぼーっとしております。

それにしても大気が不安定なのか、今日は2度も雷雨がやってきました。

今、2度目の雨…でも、晩ご飯の買い出しに行かなきゃ。(--;

(冷蔵庫のなか、からっぽです、笑。)