風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

光の実

f:id:kazenokomichi:20120820205041j:plain

葉っぱ越しに見えるお日様が、まるで光の実のよう。

f:id:kazenokomichi:20120820205122j:plain

あ、ここにも一粒あった♪

f:id:kazenokomichi:20120820205042j:plain

 ここにもひと粒見っけ♪

 

(おまけ)にゃん

f:id:kazenokomichi:20120820204656j:plain

物置の陰から、じぃっと様子をうかがう猫ちゃん。

(おまけ)その2 雲の絵

f:id:kazenokomichi:20120820204657j:plain

ガゥーッ。お魚の口から黒い雲を吐き出すの図… (^^;

f:id:kazenokomichi:20120820205903j:plain

ピンクの龍?

 

夜中、窓の外から「チッチッチッチッ」とカネタタキの音が

聞こえてくるようになりました。

そして午前3時過ぎに外を見ると、

東の空に金色に輝く金星とともにオリオン座がのぼって来ています。

少しずつ少しずつ、夏から秋へ…季節は移行しつつあります。

f:id:kazenokomichi:20120821094835j:plain

 今朝の5時過ぎの東の空。

徐々にピンク色の光に染まる空に金星がぽつんと白く輝いていました。

 

風のなかの「旅日記」』に

2012北海道の旅-その1-旅のはじまり」をUPいたしました。

よろしかったらお立寄ください。(おじぎ)