風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

子セキレイの水浴び(追加写真あり)

f:id:kazenokomichi:20120820205224j:plain

 先日、チチチチッと可愛らしい声がするので、河原をさがしたら、

セキレイのコがいました。

f:id:kazenokomichi:20120820205222j:plain

久しぶりのグレイちゃん、毛並みがモフモフしていて可愛いです。

f:id:kazenokomichi:20120820205525j:plain

このコもまったく周りの石の色と同化しているので、

「目立たない鳥さん」の仲間入りですね、笑。

f:id:kazenokomichi:20120820205524j:plain

しばらくしたら、水浴びをはじめました。

f:id:kazenokomichi:20120820205523j:plain

パチャパチャ!

f:id:kazenokomichi:20120820205521j:plain

えいやっ、ばちゃ!

f:id:kazenokomichi:20120820205519j:plain

ふー、気持ちよかった♪

f:id:kazenokomichi:20120823200241j:plain

水浴びの後は毛繕いしなくちゃね。

f:id:kazenokomichi:20120823200240j:plain

でも、ちょっと疲れちゃったよ。

f:id:kazenokomichi:20120823200239j:plain

気をとりなおして、尾っぽもね。

f:id:kazenokomichi:20120823200237j:plain

おなかもきれい、きれい。

f:id:kazenokomichi:20120823200236j:plain

きれいになったよ!あれ?ところでお母さんはどこ…?

(というわけで、次回親子編に続く…(^^;)

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20120830035907j:plain

これは昨日(8/29)に出会ったグレイちゃんとカモの2ショット♪

上の水浴びのコと、同じコだと思う、たぶん…。(^^;

f:id:kazenokomichi:20120830035909j:plain

昨日(8/29 )の空。比叡山の上から黒い雲がのしかかるようにありました。

湿度が高くて、まるでミストサウナに入っているかのような1日。

f:id:kazenokomichi:20120830035912j:plain

川の色も黒いです…。

(追加の写真)

f:id:kazenokomichi:20120830035818j:plain

昨日の亀石…半分干上がってます。湿度はもういいから、雨が欲しいです…。

 

朝、途中まで書いて、追加の写真を貼る時に失敗。

プレビューのまま写真はりつけをぽちっとしたら、

それまで編集していたものが、きれいに消え去りました…。(がーん…)

そんな訳で今朝は更新出来なくて、夜に更新しているという訳です。

(お知らせ)

風のなかの「旅日記」』に

2012北海道の旅-その6- ニングルテラス」をUPしました。(おじぎ)