風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

セキレイの親子

f:id:kazenokomichi:20120820205218j:plain

先日、水浴びをしていたセキレイのこ、グレイちゃん♪

f:id:kazenokomichi:20120820205219j:plain

実はこの日、グレイちゃんは親と一緒にいたのです。

f:id:kazenokomichi:20120820205713j:plain

 奥にいるのが親鳥。(手前のグレイちゃん、またもや目立ちません…!)

f:id:kazenokomichi:20120820205221j:plain

チチチチッと鳴きながら、親鳥の後を追っかけるグレイちゃん。

f:id:kazenokomichi:20120820205711j:plain

えさちょーだい、えさちょーだいと、かなり必死に鳴いて追いかけてます。

f:id:kazenokomichi:20120820205812j:plain

グレイちゃん、やっとお母さんからエサをもらえました♪

f:id:kazenokomichi:20120820205811j:plain

えへへ、おなかいっぱい♪

f:id:kazenokomichi:20120820205809j:plain

じゃあね!

 

(おまけ)その1 8月末の鴨川。

f:id:kazenokomichi:20120901182444j:plain

川の西側はついに干上がってしまいました。

f:id:kazenokomichi:20120901182445j:plain

夕方の賀茂大橋

(おまけ)その2 今日の空

f:id:kazenokomichi:20120902005835j:plain

ラララン・ロロロン♪と、「わたしのワンピース」みたいな雲。

わたしのワンピース

わたしのワンピース

(おまけ)その3 十六夜

f:id:kazenokomichi:20120902005831j:plain

f:id:kazenokomichi:20120902005833j:plain

今夜(9/1)は、明るいお月様です。

 

昨日の昼間、とあるおけいこに出かけていたムスメが出町柳から

「雨降ってる」との連絡。

けれど、こちらは全然降る気配がなし…ちょっと場所が違っただけで雨は降らず。

山に雨降らないと、川の水は回復しないよね…。

 

風のなかの「旅日記」』に

2012 北海道の旅-その7-朝の散歩@富良野」をUPしました。

よろしければお立寄ください。(おじぎ)