風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

滝がない…。

f:id:kazenokomichi:20120911034128j:plain

出町橋より上の賀茂川。見たとたんに何か違和感。

f:id:kazenokomichi:20120911030413j:plain

あぁ!わかった、水位が下がりすぎて滝がなくなっていたんです。

f:id:kazenokomichi:20120911030414j:plain

穴に貯まった水をじっと見つめるコサギさん。

待っていても魚は落ちてこないよ…。(最初はいたのかな…たぶん。)

f:id:kazenokomichi:20120911030529j:plain

一方、もう少し下流の鴨川。

流れがなくなりため池のようになった場所に飛んで来たアオサギさん。

なんか見つけた! さささっ!

f:id:kazenokomichi:20120911030528j:plain

つかまえた♪

f:id:kazenokomichi:20120911030640j:plain

がぱっと口を開けて…! お魚さん細長いね…どじょうかな?

f:id:kazenokomichi:20120911030638j:plain

ごっくん。

f:id:kazenokomichi:20120911030637j:plain

ここは食べ放題だったようで、2、3匹続けて、狩り。

その後、満足したのか、この通りのお澄まし顔。

f:id:kazenokomichi:20120911030748j:plain

満腹になったアオサギさん、そのままそこでじっとしていました。

f:id:kazenokomichi:20120911030745j:plain

亀石付近は、ますます陸地化。

昨日の夜と今朝、少し雨が降りましたが、お湿り程度の雨…

水量回復にはほど遠いです。

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20120911032603j:plain

萩の花が咲きはじめました。