風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

金木犀香る。

f:id:kazenokomichi:20121008175005j:plain

ベランダから見た雲が、まるで絵を描いたようだったので写真を撮っていたら、

甘い香りがふと鼻をくすぐりました。

f:id:kazenokomichi:20121008175003j:plain

今年は例年よりずいぶんと遅い香りはじめ。

これはベランダから見えたご近所の金木犀。グゥーンとズームモード。

f:id:kazenokomichi:20121008175000j:plain

金木犀はシンクロするのでしょうか。

これは上の写真とは別の樹。この辺りの樹が一気に花ほころびたようです。

f:id:kazenokomichi:20121008174959j:plain

これまた別の樹。どれもまだつぼみが多いです。

でも、これから数日、この辺りは甘い香りで包まれます。

 

(おまけ)その1 セグロセキレイ

f:id:kazenokomichi:20121008175017j:plain

最近、よく鶺鴒(←今日のコはあえて漢字)の鳴く声が聞こえます。

今日は前の樹に2羽で遊びに来ていました。

風もないのに、樹の枝がひょいひょいと動きます♪、

こうして樹の上でたわむれているのを見ると、

川辺で見かけるセキレイとは、まるで別の鳥みたいに見えます…。^-^

 

(おまけ)その2 季節限定。

f:id:kazenokomichi:20121008164956j:plain

Papa Jon'sのチーズケーキが、

この連休3日間だけ100円引きだったのにつられて、お持ち帰り。(^^;

季節限定のマロンチョコチーズケーキ、スグリのチーズタルト、

かぼちゃのモンブランチーズケーキでした♪

 

(おまけ)その3

風のなかの「旅日記」」更新しました。(おじぎ)