風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

オレンジ色とピンク色の夕暮れ・(おまけ)Little nemo

秋のある日の夕方、

f:id:kazenokomichi:20121013005911j:plain

見上げると、雲がオレンジのアイスクリームのような色でした、笑。

f:id:kazenokomichi:20121013005910j:plain

北の空は淡いピンクの綿菓子のような雲。

f:id:kazenokomichi:20121013005912j:plain

そのうち、東の空の雲もオレンジ色になって、

f:id:kazenokomichi:20121013010152j:plain

いつのまにか、ピンク色に変わりました。川面もピンク色。

f:id:kazenokomichi:20121013010301j:plain

橋の上にピンク色の筋雲が走る。

f:id:kazenokomichi:20121013010259j:plain

夕暮れのデルタと比叡山。

f:id:kazenokomichi:20121013010257j:plain

そして西は透明な空に、サーモンピンクの雲。

 

(おまけ)

今日(10/15)のGoogleのロゴは「リトル・ニモ」でしたね。

なかなか凝った仕掛けに、思わず何度もクリックしてしまいました、(^^;

100年も前の新聞に掲載されていた漫画だそうですが、

当時の新聞って、しゃれた漫画が連載されていたんですねぇ、しかもカラーで!

ところで、その「リトル・ニモ」…どこかで聞き覚えがある…と思ったのです。

で、しばらくして思い出しました。

高校時代に買ったGenesisの「…And then there were three…」(輸入盤)

その中に「Scenes from a night's dream」という曲があったのですが、

この曲で、フィル・コリンズが何度も「little nemo」って、唄っていたんです。

(そこだけ聞き取れてた…という、(^^;;)

そっかぁ、フィルおじさん、この漫画がきっと好きだったのね。

何十年の時を経て、歌詞の意味がわかった本日の出来事でした、笑。

そして3人が残った(紙ジャケット仕様)

そして3人が残った(紙ジャケット仕様)

このアルバム、他にも「snowman」が出て来たり、

なかなかにメルヘンなアルバムです。^-^

(お知らせ)

風のなかの「旅日記」」更新しました。(おじぎ)