風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

色づく樹々

ここ1週間でぐっと秋が深まりましたね。

f:id:kazenokomichi:20121024212944j:plain

葉っぱが落ちてずいぶん寂しくなった桜の樹。

f:id:kazenokomichi:20121024212947j:plain

先週、橙色だった葉っぱが

f:id:kazenokomichi:20121027003152j:plain

今日になったら、ほら!ご覧の通りレンガ色に。

f:id:kazenokomichi:20121027004534j:plain

銀杏の樹もてっぺんは黄色と緑のグラデュエーションな状態。

f:id:kazenokomichi:20121024212943j:plain

光に透ける黄色と緑。

f:id:kazenokomichi:20121022220934j:plain

黄色と緑の混じり具合、このくらいがまた美しいです。

f:id:kazenokomichi:20121027004639j:plain

こちらの樹は、すっかり黄色くなりました。( by iPhone)

f:id:kazenokomichi:20121024213055j:plain

夏は葉っぱが生い茂っていた樹も、

だんだんお日様が透けて見えやすくなってきました。

f:id:kazenokomichi:20121024213054j:plain

対岸の並木も色、いろいろです♪

 (おまけ)

f:id:kazenokomichi:20121022220932j:plain

中州にたたずむアオサギさん♪

f:id:kazenokomichi:20121024212941j:plain

セキレイさん♪

f:id:kazenokomichi:20121027003153j:plain

銀木犀が咲いていました。

金木犀よりややひかえめの、こちらも良い香りがします。

(おまけ)その2 Instagramより貼付け

♫すずめの音譜♫

この電線、よほど魅力があるらしい…笑。

次から次へと、いろんな鳥が止まりにきます。^-^

近所のノラ猫ちゃん。横顔がきれい。^-^

 

怒濤の1週間が終わりました。私にとって、仕事が1年で一番忙しい時。

やっと終わって、ほっとしています。

家のなかが荒れまくってます、今日掃除しなきゃ、(^^;;

あ、でも11月もいろいろ忙しいんだった…がんばろ、私。

(↑と、自分に言い聞かせる。)