風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

上昇気流にのって。

11月のはじまりの日はよいお天気でした。

f:id:kazenokomichi:20121101190918j:plain

青い空のなかを、鳶たちが気持ち良さそうに飛んでいました。

f:id:kazenokomichi:20121101190959j:plain

彼らは上昇気流に乗って、大きく旋回しながら上へ上へとのぼっていきます。

f:id:kazenokomichi:20121101190937j:plain

あんなふうに気流に乗って飛ぶのは、さぞかし気持ちがよいことでしょうね。

f:id:kazenokomichi:20121102000145j:plain

人間もゆったりと空を飛べたら…と、そう思います。

f:id:kazenokomichi:20121102000129j:plain

そんなふうにおもう、小春日和の霜月一日。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20121101191105j:plain

途中、サギの群れが飛んで行きました。

写真で見ると、白いゴミのようにしか写ってませんが…(^^;;

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20121101191026j:plain

空から川に視線をもどすと、マガモコサギがいました。

f:id:kazenokomichi:20121101191046j:plain

コサギはカモが気になるのかな?…カモさんはマイペースだけれど、笑。

(おまけ)その3

昨晩の居待月。

雲の流れが速くて、幻想的でした。