風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

乙女の横顔

11月6日火曜日

f:id:kazenokomichi:20121106214251j:plain

午前中は雨でしたが、午後には晴れてよいお天気になりました。

f:id:kazenokomichi:20121106214250j:plain

夕方、お散歩に出たら、久しぶりにオレンジ色のお日様に出会えました。^-^

f:id:kazenokomichi:20121106214249j:plain

木立越しのお日様も美しくて、

f:id:kazenokomichi:20121106214247j:plain

ついついそんな場所ばかりを探してしまいます。

f:id:kazenokomichi:20121106214245j:plain

そうこうしているうちに、雲のなかに沈みはじめ、

f:id:kazenokomichi:20121106214818j:plain

ここに来た頃にはお日様の姿はもう見えなくなっていました。

f:id:kazenokomichi:20121106224725j:plain

夕焼けが残る南の空。

f:id:kazenokomichi:20121106224611j:plain

おやおや、なんだかあの雲、祈りを捧げている女の人の横顔に見えます。

f:id:kazenokomichi:20121106224644j:plain

ちょっと拡大…上のちょうど電線のあたりに鼻と目があり、そのしたに唇。

縮れ毛の髪の毛を長く伸ばしていいて、手を合わせようとしている乙女…

そんなふうに見えるのですがいかがでしょう?(^^;;

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20121106215013j:plain

赤とレンジと黄緑色と緑、それに銀色のふさふさ…秋の景色がありました。

f:id:kazenokomichi:20121106215007j:plain

10月にここに来た時よりも(当たり前だけど)紅葉がすすんでいます。

f:id:kazenokomichi:20121106224829j:plain

お日様が沈んで、もう照らし出す光がなくても、あざやかなもみじ。

 

(おまけ)instagramより貼付け

iPhoneで撮った写真だと、同じ場所の夕日の雰囲気が変わりますね。

 

今日のお昼間、宝ケ池まで行く用事があったのだけれど、

白川通の街路樹がとても美しく色づいていて、ため息ものでした。^-^

(ひとさまの車に乗っていたため、写真にはおさめず。)

それにしてもしゃべっていると咳が出て、呼吸困難に陥るのだけは難儀です。(--

(追記)

そういえば、今日(11/7)は立冬。

もう冬…早いですね。